今年もはや二ヶ月が過ぎ弥生の月に。

本日は8年ぶりに脳の中をみてもらいました。

実はインフルが治り次の週に足下がおぼつかない事が2度程あり
心配でかかりつけの診療を受けた結果、まずは脳を検査しましょうと

1603_01MRI.jpg

検査終わりでちょっと長かったような,,,と行った所
首の辺りまで撮ったのでかかりましたとの事...うん?!

となりますよね。 ちょっとした不安を抱え電車に乗ってかかりつけへ。

今はCDでデータを渡すんですね、チョと小さめのPCのモニターを
覗きながら説明を受けた、8年前は若い脳と言われたが
今回はそれなりに縮んでいるみたい、で、異常なしの診断でした。
チョット長かったのは先生が首の辺りを見たいということで
依頼されていたためでした。その結果、血管も異常なし、
本当に病は気からとよく言ったもので、その瞬間、
4キロぐらいダイエット出来たのではと思うくらい
身体が軽くなりました(笑)

でもやはり血圧の薬は投薬されました。
体重減、運動、食の内容改善といった所でしょうか。

この歳になるといつ死んでもおかしくないというか
なにが身体を冒すかわからないですもんね。
気をつけないと、と、今のうちは気が引き締まります。

これを持続しないとですね。
みなさん、人生まだまだこれからですよ〜っ! 頑張りましょう!!

それにしてもCDデータ欲しかったなぁ,,,,。
スポンサーサイト
2016.03.01 Tue l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/610-a9d63beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)