昨夜から数十年ぶりの大雪です。

1024-1.jpg

ベランダの中まで降り込みました、そこで定番の雪ダルマを!

雪だるま

翌日はだいぶ小康状態になりました。

1025-1.jpg

が、やはりまだまだ降り続いています!

furidasi.jpg

ということで、
今夜お店はお休みいたしますです,,,。

大雪の思い出を。

どういう訳でか、日見トンネルの中でバスが止まりました...。
いまから五十年近く前のことです。
母は和服で草履を履いていた、蛍茶屋まで降りたら電車に乗れるかも,,
ということで中学生の私と母はバスが運転中止になるくらいの
凍った道路をトボトボと歩いて行きました。
すると母の片方の鼻緒が切れてしまい、片足足袋のままで
歩くことに。もう少し大人であればというか
時代劇をしっかり見ていれば直す事も出来たかも...
ヒタヒタと蛍茶屋に。
電車は運行中止になってました,,,,なんとかタクシーを!
ノロノロ運転でその頃の家があった竹の久保町まで。
ところがその1キロ程手前の橋を渡り左へ折れた瞬間
車は大きくスピン〜〜〜〜っ!2回転した後、街路樹に
ぶつかって止まりました。
もうこれ以上は無理と言われ、そこからまた歩きに,,,。
そしてなんとか家に到着。 事なきを得ました。
47年で生涯を経た母との印象に残る思い出の1つです。
孝行してないなぁ、雪が舞う度にその凍えたシーンが甦ります。

スポンサーサイト
2016.01.25 Mon l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/608-54304df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)