恒例の青照和会へ行きました。
今年で27回目?らしいのですが私は数年前より参加するように..
といっても10回目くらいかな...
いつもながら土曜なので宿とりに困ります。
以前はよくサウナを利用していいたのですが
必ずと言っていい程博多のインフルを持って帰りました。
今回はなんとかカプセルよりワンランク?上のカプセルもどき?
のスタイルの所にて宿る事に成功!
勿論、ジャランなんですが...なんで空いて無いんでしょうね..
その宿がこんな感じです。

宿2

宿ベッド

確かにカプセルよりはいい感じです。
¥4,700也。  

チェックインしてふらり博多中州を散歩し、会場へ向かいました。
すでにリハーサルをした方々でしょうね、いつものメンバーが...

参加者達

だんだんと会場も埋め尽くされて来ました。

会場内

30分程の会食時間を待つステージが!

ステージ

前回よりだいぶ若い方々の参加もあり世代交代というか次の
青照会の形が,,,,。
ま、その中でも古い方の方々も...議員さんです。

岩切

私はいつものように飲み過ぎました。ビールの後はジンソーダを4杯ほど。
動悸がひどくなり、久しぶりの長時間の散歩で足がつって,,,。
唄えないと辞退したものの、池氏もお手伝いするという事で
「And I love her」を!ギターの返しが殆ど聴こえなかったので
何をひいたやらって感じでした。 そして2曲目は幹事のブリの子君の
披露のため「通り雨」を頑張りました。ベースに倉本君、ドラムに飯沢君に。
さすがに年でしょうね、〆にラーメンは,,,ということで
肉肉うどんを!! 
中はいっぱいで、立ち食いの状態で頂きました。

肉うどん看板

これがよく煮込んだすじ肉?がかなりの量入ってまして
ラーメンと同じくらいのカロリーというと食べ感でしょうか...。

肉うどん

しっかり食したので、酔いもホロホロでしっかり寝れました。

さてさて、翌日は胃もどっかりかと思いきやいつものように
旅の流れでしょうか、足はくうてんへと!
そして殆ど定番といいましょうか、天丼を!

天丼

残念な事に、いろいろと進化と言うかアレンジしているんでしょうね
ウスアゲの中に卵を入れて揚げてあるのが入ってました。
ほとんど生で卵かけご飯の状態になってしまいました。
私的には好みでは無く、一気に食欲が,,,,それに、今日初めての
お披露目なのでしょうか調理師の方々が提供前にみんなで眺め
あれこれ,,,すでに揚げてから数分経ってしまってます...
これでは、案の定、天麩羅がベタベタな感じで,,,,,。
もう、私は行かないと思います。

残念な気持ちでバスを一便繰り上げて帰路につきました。

来年も参加出来るかな,,,,と考えつつ、バスの揺れに身を任せ
浅い眠りにつきました。

4月23日(土)は博多にてビートルズイベントを実施予定です。
場所はキャバーンビートです。自費イベントなので、沢山の方々に
来て頂けると助かります。詳しくは2月に入って案内いたします。
よろしくお願いします。

近いうちにPlay the Musicもちょとアップします。
お待ち下さい。

ともあれ、いまだインフル、風邪には見舞われてないです。
スポンサーサイト
2016.01.17 Sun l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/606-fc8d6a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)