スッキリしない天気になりましたが,,,
父の様子を伺いに昨日出掛けました。
迎えてくれたのは木立ダリアの花。

木立D-1

父が以前、秋から冬にかけて綺麗な花が見たいと
植えたのが始まりで、これが以外と生命力が強く
刈り込んでも根っこを抜かない限り数年にかけて又
花を咲かせます。

数年前に綺麗に雑草の整理をした裏庭もここ数年は
私も体力の落ちて来たせいもあり、なかなか除草の作業が
怠っております。
よって荒れ放題に,,,,,,少しは刈っても、焼け石に水で,,
そんな中、鮮やかにピンクの花が。

木立D-2

こうして見ると綺麗なものですね。

木立D-3

この庭の下によそ様の土地があるのですが
刈った雑草、そして木立ダリアも放っていたのですが、
見事に群生し花を咲かせていました。

父も元気ではありますがだんだんと症状も進んでいるみたいで
いつかは私が作ったラーメンを食しても5分後には「らーめん?
食べとらんよ!」と言ったりしています、志村けんの
老人のボケコントを思い出し、笑ったり悲しんだりと....。


 今年はあと二回のライブを行います。

今度の日曜日、地元のダンスホールでのイベントです。
3バンドの競演です。
私達のtheUNcLezは2番目に演奏します。ダンスホールイベントですが
踊りにくいかも(笑)  40分1ステージ、頑張ります!

タイガー

そして来月の16日(水)
小倉井筒屋のX’mas special stageが決まりました。
夕方に2ステージ唄います。なんと2階レディスのフロアです。
お近くで時間がある方はお立ち寄り下さい。

480.jpg


 最近、出店されたラーメン屋さんです。
京都発祥ということで、薄味みたいなイメージとはうらはらに
こってりとした煮込み抜かれたスープでした。
特に感想は...。

天下一ラーメン


 久しぶりの更新でした。いつも立ち寄られる方申し訳ありません。
気長にお待ち下さい。 今のところ元気です。

タイトルはアンクルハリソンでありながら、なかなかお店のレポートがね,,,
でもなんとか頑張ってます。
これからもよろしくお願いします。

やっとこ季節にあった気候になりそうですね、ということは寒さが,,,
四季折々の日本の気候、日本人として良かったです。
皆さんも風邪を召されぬよう気をつけて下さい。
昨今、インフルの予防接種はなんの意味もないという記事を発見して以来
接種はしておりません。
が、今年の一月にはしっかりとインフルにかかっております(笑)
でも、接種はしないでしょう....。

みなさんは?!

スポンサーサイト
2015.11.22 Sun l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/603-0c7b1710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)