ログインパスワードを忘れそうになりますね,,,,。
この時期、父宅への所用の途中に見かける光景です。

これは、今回新作かな?!
実る程頭を垂れる稲穂かな。を守る、いまでいう大きめのフィギアですね。

wikによると、
かかし(案山子)は田や畑などの中に設置して鳥などの害獣を追い払うための
人形やそれに類するなんらかの仕掛け。
「鳥威し」の一種。人型、目玉型のほか様々な形のものがある。
語源にいたってはちょと難しかったので,,,,ここでは避けます。

12122717_416878568497369_6129663958725736609_n.jpg

12112497_416878595164033_6045303418563059440_n.jpg

12096274_416878618497364_8909877553358004297_n.jpg

徹底してアニメ、漫画だけを題材にしているので
統一感があり。いい感じです。
おどろおどろしくならないのがいいです。
お米もポップな味がしそうですね。

10/03撮影です。

さて今日10/04は知人の還暦パティーのご案内があったので
行って参りました。

地元でも著名なロックギタリストです。

たかゆき01

ご多分にもれずのセレモニーも。

たかゆき03

私もImagineを唄わせて頂きました。
PAの調整が,,,,ラストコーラスまでギターの音が
でませんでした。
1コーラス目はアカペラ状態で、2コーラスはドラムとベースで
3コーラスになって、やっと、もう遅かったですが,,,。
水割り5杯程飲んでいたのでヘロヘロで。
お祝いの気持ちは伝わったかなぁ?

たかゆき02

たくさんのミュージシャンが参加した素晴しいイベントでした。


2015.10.05 Mon l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/602-6fb3e819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)