敗戦記念日の今日は父宅へ!

お土産にスイカを購入、その際地元の落花生が売り台に。
1kg入りであろうか、思いきり今夜は茹で落花生を作ってみようと購入。

では、早速初体験、茹でてみました。
とにかく、まずは綺麗に洗濯です。

洗い

十数回丹念に土を落としました。米を研ぐように、せっせせっせ美味しくなれと!

落花生洗濯

まずは沸騰させて。

茹で上げ

しょっぱーいと言うくらいに、パスタより多めに。

塩入れ

さぁ、しっかり落としぶたの皿をかぶせ、美味しくな〜〜れ!

押さえ皿

茹で上がりました!!

茹で上がり

となれば、このセットですね!

ビール&茹でピー

うまいっ!  若干1〜2割未熟な実がありました。
生落花生の見分け方の勉強になりました。

偏向特番を見ながら、いつまでも国産のピーナッツが食べれますようにと
願う2015 8月15日の夜です。

スポンサーサイト
2015.08.15 Sat l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/601-dada3bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)