ではないけども、お店を今日明日休む事に,,,

事のいきさつは、昨夜の店にて夕方から背中右腰のすぐ上の部分に
痛みが,,,
その痛みは徐々に強さを増して、Rainbowhill H.のS氏が
来店された際は追い返す言葉が出るくらいまで辛くなりました...。

その痛みは原因不明、当然医者でもないしわかるはずが無い
なんで、どうして、なにが、どうしたら,,とHow What Why...が
頭を駆け巡る,,,緊急夜間救急病院へタクシーを飛ばす
時間はすでに翌日になっていた,,,痛みは続くよどこまでも,,

病院へついたところすでに一般患者受付終了、小児科のみに,,,
そこで今受け付ける病院を紹介される、勿論、名前だけで
コンタクトは自分でしなければならない,,,,
再び、タクシーを飛ばす、continued the pain...

タクシー内で10円拾い気が良さそうな?女性運転手へ。
前のお客さんが落としたのでしょう、ありがとうと。
そして目的の十善会病院到着。 金額は¥610、先ほどの10円玉が
トレイに乗っている、かかわらず千円札を出すと390円のお釣りが..
どう考えるか?!?!
横道にそれましたが、夜間急患として診察を。
検尿にて血液++で殆ど即決で腎経路結石ではと,,,
やはり、原因が分かるとちょと安心します。
ただ痛みは続くよ,,,,でもこの間少し痛みが軽減されています。
明日、泌尿器科へ行って下さいと、痛み止めの座薬を頂き帰宅の
タクシーを同級生M君を呼び込む。
帰宅後、やはり痛みが,,,,座薬を頑張って挿入し眠りにつく。

ちょと今回は長いですよ・・・・

翌、8:00家を出発自力で車を運転し、行きつけの泌尿器科がある
成人病センターへ、ココへは定期的に腎臓膿胞の検査でCTを
撮っているので、楽になれるなと,,,
受付で愕然、今日は泌尿器科の検診はやってないと,,,,え〜〜〜っ!
ていよくはねられ、車の中で近くに泌尿器科がないかと
数十年前に胆嚢全摘し、数年前に食中毒で救急車で運ばれた原爆病院へ
電話を入れる、勿論泌尿器科はあり、受付可能ということでハンドルを
原爆病院へ!
紹介状も無く飛び込みですがなんとか受付終了で窓口へ
採尿、レントゲンをとり診察へすでに9:45、いつもなら
深い眠りについていつ頃だが、今はチョと深い痛みの中に
右を左と言い間違いえる状況の中レントゲンと採尿から
結石、99%。 診察ベッドにてエコーを。 100%石に!
で痛み止めを打ちましょうと、希望するなら入院して養生するかと
いきなりの判断を迫られましたが、勿論、痛み止めで帰宅を望むと。
肩に筋肉注射を,,,あ〜〜これで背中の痛みが遠のく〜〜っと
ベッドに横になる,,,
    ・・・・・・・・・・・・・
背中の痛みにかわり、なんと前右下横腹(多分、輸尿管?!あたり)
激痛が続く,,,,,激痛が,,何度も看護士の方や先生が
診てくれるが、此ればかりは、暫く様子みるしかない,,,,
痛み止めを打ったばかりだからですね,,,。
先生をみると何と手術着を着ている、つい手術をするのですか?と
こうみえても昼からはいつも手術です、忙しいんですよと,,,。
またつい、どういう手術を?!と訊ねる、勿論、返ってくるのはいろいろと
,,,痛みの中、何を話しているやら,,,。。

そうこうするうちに帰るか入院かの判断が再びよみがえる。
ほんの少し痛みが軽減されたので帰る事に、とにかく車を家に
持ち帰りたかった。優しい看護士に見送られ、清算し病院を出る。

薬は家の近くにとりに行くようにした。
ところが、処方された薬の一部が無いそうだ,,,え〜〜〜っ
小さな不安が的中した。他の薬局からの連係プレイで手配してもらった。
気分は最悪です。なんせ、痛み止めが頼りですからね,,,,。
手にした時には薬局に訪れてから45分後でした。

家に帰るとやはりホッとしたのか食欲が,,,孤独のグルメのように
自分の姿が遠のいてくる。
カップのコーンポータージュに小さな食パンを焼いて
クルトン代わりにぶち込み食べました。 
一口目、味がするなぁ。
二口目、美味しい、三口目、あれって痛みが,,,,,
無くなっているような,,,
このままだと、ひょっとして、石が流れたか,,,,?・・・

すでに注射から12時間以上経ち、痛み止めも飲んでいない,,
夜中に痛みがでない事を願い、早めに床につきます。

念のため明日までお休みします。週末には笑い話になる事を
願って。

 * 蛇足な噺
 タクシーのM君の話で食生活についてはなしていると
 彼はいつも夕食はGストだそうな,,,

 私も最近行って食しましたが、昔の人でしょうね
 プレートがとても淋しい気がしました。
 これは数日前に食したハンバーグとカニクリームコロッケです。
 ガストの

 よくよく考えると、緑が足りないのですね,,,
 これは、サラダは別メニューでオーダーと言う流れなのでしょうね。
 昔はインゲンとかクレソンとか緑のポイントであったような,,,。

 とにもかくにも石ができない体質作りに気がけないと
 地獄のような痛みがまっているんです。
 久しぶりの超痛い話で今日明日お休みいたします。


2015.02.18 Wed l 未分類 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/588-b5364d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)