土曜日、父の元へ!
掃除もそこそこに佐世保の街に出掛けました。
父のお中元を購入、贈り作業をしました。
昨年同様の作業ですが,1年も経つと色んな状況が変わっています。
歩く時は私の肩に手を置き、トイレも30分おきに,,,,
それでも元気に食堂にて昼食を!

ショーウィンドウに収まらない品目がテーブルにたくさん乗せらてました。
いかにもって感じのメニューですが、食欲をそそりました。

玉屋食堂陳列

私が何気に頼んだのがこのカツカレー、極薄のカツに少なめのご飯。
とてもヘルシーというか少なっ!て感じでしたがまぁ腹7分で健康に,,,。

玉屋カツカレー

父は皿うどんパリパリ麺で!こちらは結構なボリウムでしたが
完食されました。 食欲は相変わらずで安心しましたが
週3回デイケアで遠出するのは数ヶ月ぶりでちょとお疲れモードかな,,,。

玉屋父

それにしても私と瓜二つです,,,,,。
親子だからでしょうね

帰るとさっそく横になりスヤスヤと....。
私も合計6時間ハンドルを握って少々お疲れでしたが、お店では遠くからの
ゲスト来店で楽しい時間を過ごしました。

三重県からと広島県からのお客様でした。
三重県の方なのに私以上に照和に詳しい方でその筋では有名な方でした。
広島のかたは実質長崎出身で当時よく照和に通ったと言われてました。
ご自身もグループを組んで青春を謳歌されたと。
御礼で「恋するふたり」と「通り雨」を唄わせて頂きました。
楽しんで頂けたでしょうか?!
またのご来店をお待ちしています。といっても三重は遠いですね,,,
それにいつまでもお店があるか疑問ですけどね,,,,
わざわざ足を伸ばして頂き有り難う御座居ました。
みなさんお元気で!!

スポンサーサイト
2014.07.20 Sun l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/566-077f8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)