久しぶりの更新になりました...。

今月ついに63歳になりました。
うそのようなホントの話みたいな,,,あはは。

21日は知人の結婚式に出席しました。
久しぶりのネクタイを締めてリフォームした夏物のスーツを着用し
式場へ向かいました。

ノンアルコールのウェルカムドリンクを飲みつつ遠くで
新郎新婦の幸せそうな姿を。

0621下田

医療関係のお二人、従って円卓の方々は医療事務、ドクターと
唯一、左となりに懇意なドクターがいらしたので良かったです。

今時の結婚式はどんなかなと,,,実にあっさりとした
いい感じでした。

私は乾杯のシャンパンとビールコップ3杯程、そして麦焼酎を
ロックで2杯程,,,,余興があるので酔いもそこそこって感じで,,,
出番を,,,。

以前、酒の席で、というか私の店でですが、流れで曲でも作って
お祝いを,,なんて言ったような記憶があったような,,。
予定日近くになりなんとか,,,。

円卓の上にメモがあり、期待してますとの直筆が,,,
え〜〜っ、やはりしっかり覚えていたんだ、良かったなんとか
形つけて仕上げといて。

というのも、けっこう時間がかかりました。
やはり集中力と粘着力が衰えているので,,,まとめあげるのが,,。

ここで詩だけ紹介します。

  
  六月の雨はやさしく降り注ぐ
  銀色に輝いては町を包んでいく

    どんな苦しい事が起きても
    ふたりなら心強く寄り添い
    うまくやってゆける

  六月の雨上がりには キット青空に
  七色の虹がかかるはず

    今日の誓いを忘れないように
    歩き始めたふたりを包む
    みんなの愛を感じて

  幸せに いついつまでも

  愛に溢れる糸を  綴れ折る日々に


 って、こんな感じです。
これだけでは時間も短くしっとりのまま,,しっとりとした曲なんです。

なので、最近、TVCMで耳にしたノリのいいこの曲をコピーして
拍手を頂きながら唄いました。



結構、手拍子頂きながら,,,一応余興を勤め上げたかな?!と。
こういう曲がこう言う人が居たんだなと,,,。

そして、一足先に失礼してお店の営業を,,ところが,,,
体調が,,,そんなに飲んでいないのに...。
異常なまでに具合が悪く、一端店にいったものの
臨時休業して養生しました。

あくる日は何事も無かったかのように戻りましたが,,,
いったいなんだったんでしょう?!

ネクタイに首を締め付けられて,,,いやいや、寄る年波,,。

でもまだこの日は62歳でしたからね,,,

来年は64歳です!! そう、あのビートルズの曲の!
ということで64歳の方々はイベントの準備をして下さい。

還暦バンドの方々は64歳イベントをしますからね
元気でいて下さいよ!!!

ということ企てております。 ご協力を!!

P.S. その明くる日の22日の日曜は知人の企画ライブに
飛び入り参加をしてみました。
元気であります。 そして24日火曜日には,,,,



スポンサーサイト
2014.06.29 Sun l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/564-510b68b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)