さすがに梅雨ですね,,,,しっとりとした日々が続いています。

愛車のライトを自家発電機(ローラーダイナモ)ではなく電池式に変えました。

自転車電灯

買い物かごに着脱式のアダプターを固定して使ってます。
やはり明るいですね,,,ただ電池がどれくらいもつのかな..?

通勤路の様子を,,,。
街中でもびわの木が目立ちます。

びわの木1

例年だと実を付けるのが1本あるか無いかですが,,,今年は,,,

びわの木2

どうも豊作みたいですね!

びわの木3

殆どの木に実を付けてます。 
ただ排気ガスにまみれているでしょうから,,,こっそり夜中に,みたいな
気には,,,,ちょっとはあります(笑)味が気になる所です。

昨年のX’mas、NHKの番組に脇役で登場した人物の半年後ですが
元気そのものです、足腰はだいぶ弱ってきてますけど、アルツの進行は
超なだらかなのが救いです。ドクターによるとまだまだ元気ということで!
本人は早く別の世界へと望んでいますが,,,
そうはいかないみたいなので、喜ばしい事です。
草刈りに励んだ後、父の頭の刈り込みも済みました。
すっきり喜んだ顔でパシャリです!

親子140615

スポンサーサイト
2014.06.17 Tue l レポート トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://yakimeshiya.blog43.fc2.com/tb.php/563-08933a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)